FC2ブログ
コンテントヘッダー

スペシャル開催を終えて・・・・

15日のスペシャル開催の2公演を終えて。わたしたちぱぴメンバーは全てを出し切ったようです。
いつもはお客さま、子どもたちからパワーをもらって、公演が終わると充足感がいっぱい、疲労も気にならないのですが、今回はなかなか疲労が取れませんでした。
ブログの記事を書いたのも、公演3日後になってしまったのも、ふみは燃え尽きていたからでした。
みつさんは 「放電し過ぎた」 と表現されてましたが、まさにピッタリな表現!
そう、(入園組の)みんなと会えなくなるのが寂しくて、(春スペシャルでは)久しぶりにみんなに会えるのが嬉しくて、いろんな想いを届けたくって、言葉や演奏や空気に乗せて放電しまくってました。そして、燃え尽きた(笑)

参加された方たちから、感謝と喜びのメッセージをいただき、みなさんの気持ちが伝わってきて、パワーを充電させていただきました。直筆メッセージをくださったパパもいて、家族みんなで一緒に楽しんでくださった様子が伝わってきました。
終了後、本当はみなさんとゆっくり言葉を交わしたかったのですが、お話しできた方・できなかった方、話せたメンバー・話せなかったメンバー、それぞれでした。

終了後、アンケート用紙に、たくさんの言葉をいただきました。たくさんの字で埋めてくださっていました。アンケートは(お願いはしてますが)義務ではないのに、見終わったら帰ってしまっても構わないのに、、、書いてくださる気持ちが伝わってきます。

・・・やばい、思い出してたら熱くなってきた。語りたくなってきた。これ、関係のない方が読んだら、引くかも。

えー、でも、アンケートの言葉をいくつか紹介しちゃおうかな。

<入園おめでとう より>
子育てに自信を無くして落ち込んでいましたが、こちらに参加でき気持ちがほぐれました。素敵な時間をありがとうございます

2年半楽しく過ごしました。子育てに戸惑っていたときも、ここに来るたびに癒されました

きょうはとてもいい思い出になりました。息子が卒業メダルを一人でもらいに出ていった姿に感動

赤ちゃんの頃から参加。私自身とても楽しめたので(子どもにとって少し早いかな?と思いましたが)毎回参加させていただきました。読み聞かせが大好きになったのも、コンサートが大好きになったのも、ぱぴプレでたくさん体験させていただいたおかげです

赤ちゃんの頃を思い出し、感謝の気落ちでいっぱいです。お祝いする曲や絵本、とても嬉しかった
父です。最後の機会に娘とともに参加でき、本当によかったです。生まれたばかりの時からこのような素晴らしい機会に恵まれ、皆様に感謝です

子どものためと思い参加し始めましたが、いつの間にか子育て中の癒しの場になっていました。いろんな楽器の音色、人形劇、絵本と楽しい時間をありがとうございます

初めて来たときはハイハイしていましたが、ここまで大きくなりました。いつも温かく迎えていただき、とても嬉しかったです


<春スペシャル より>
パパさん、ママさんの素敵な演奏!!皆さんすごい、かっこよすぎ!

1年ぶりに来れて、あいかわらずの温かさで心にしみました。赤ちゃんのとき、泣いて後ろで聴いていたぱぴプレを今日は楽しく聞くことが出来ました

さまざまな楽器を生で楽しめるぱぴプレは、わが家でトップクラスのお楽しみイベントです!!


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>