FC2ブログ
コンテントヘッダー

3月のぱぴプレミュージック in日吉

2015.03.12 ②

今日は、日吉の椎の木ホールでぱぴプレミュージックがありました。
じつは今日はぱぴプレミュージックのほかに、ぱぴプレ音楽工房の出張公演もありまして。どういうこと?どういう意味?
なんとまさかの、ダブルブッキン発生!!そこで ”のりさん” は出張公演のほうへ行かれて、ミュージックのほうは欠席でした。助っ人で、バイオリンの近藤さんと人形劇のなおみさんと3人で、出張公演をこなしてくださいました。

さて、先週と同じ、ゲストはヴィオラの岩澤千絵さんをお招きして、演奏をしていただきました。バイオリンより少し低い音域を担当する弦楽器。アンケートには 「(低い音が)聴いていて心地よかったです!!」 との感想が多かったですねぇ。

2015.03.12 ①

イバネマの娘は、ヴィオラだけでなく、フルート・トライアングル・ウインドチャイムで一緒に演奏しました。
岩澤さんが、この曲はフルートで聴きたいとおっしゃられ、ビオラはハモったり、対旋律を演奏されたり。わたしは気持ちよく吹かせていただきましたが、打楽器担当のみつさんとあやちゃんは緊張したそうです。

『妊娠中よく聴いていたイバネマの娘を、今度は娘と一緒に聴くことができて嬉しかった♪』

という、素敵な感想もありました。この曲を好きだとおっしゃる方が多かったのにも驚きました。

『初めてでしたが、みなさまにこやかで、親子でリラックスして楽しむことが出来ました』

という感想、嬉しかったです。ありがとうございます。
岩澤さんの”ファイナルファンタジーのレコーディングに参加” されていたプロフィールにも反響がありましたよ~。やり込んだ方、ファンの方にとっては、感動もひとしおでしょうね。

岩澤さんのヴィオラ演奏、4月11日(土)にも、聴けます。また違う曲を演奏されるので、お近くの方・今日聴いて良かったと感じられた方は是非。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>