FC2ブログ
コンテントヘッダー

3月のぱぴプレミュージック in 都筑

2015.03.05 ぱぴ都筑③

今日は都筑区夢スタジオにおいて、ぱぴプレミュージック開催しました。
3月のゲストは、ヴィオラの岩澤千絵さんです。
岩澤さんは、昨年8月のぱぴプレスペシャルで(ヴァイオリン・チェロと一緒に)出演いただきましたが、お一人ゲストとしては初めて。どんな演奏を聴かせていただけるか楽しみでした。

岩澤さんも、今回のぱぴプレミュージック出演を楽しみにしてくださっていて、「こんな曲はどうでしょう?」「一緒に演奏したら楽しいかな・・・と」など、アイディアも出してくださって。
イバネマの娘もヴィオラで演奏予定でしたが、本番一週間前に「フルートのボサノバが雰囲気が良いかな・・・と。ヴィオラは対旋律にして、アンサンブルはどうでしょう!?」と連絡をいただきました。

岩澤さんの控え目な性格が表れているとも感じましたし、ヴィオラという楽器を演奏する役割というか特性というか。前へ前へと出られない方なんだなぁと思いました。
始まる前に合わせてみて、ヴィオラとフルートも良さそうだったので今日はそのように演奏させていただきました。(わたしも吹かせていただいて、楽しかった♪)

2015.03.05 ぱぴ都筑②

『無窮動』 という曲に合わせて、ねずみくん登場。こちらも岩澤さんアイディア。ちょこまかした動きがぴったり!と選曲していただきました。
子どもたち、楽しそうに見てましたねぇ~。体よじって、大笑い、転げまわってる子もいたなぁ~。その様子で、こちらも大笑いさせてもらいました。

楽器紹介のときのエピソードも楽しくて、ちょっと喋りすぎてしまいました。時間押してしまって、みなさま、申し訳ありません。。。。長くなりましたね。。。。

来週は日吉で。絵本も楽しいお話なので、こちらもお楽しみに♪
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>