FC2ブログ
コンテントヘッダー

2月のぱぴプレミュージック in 日吉

今日のぱぴプレミュージック、参加できないかのお問い合わせが当日まで続きました。1回目の公演中にも問い合わせが来たほど!!
「あと1組くらいなら・・・・」とメンバー一同、心によぎっていたのですが、椎の木ホールはこじんまりとしていて、それがまたアットホームというか居心地がいいホールなんですね。1組といえど、増やすと窮屈だろうとお断りをしました。ご案内出来なかったみなさま、本当に本当に申し訳ありませんでした。

先週に引き続き、ゲストはハープの西村由里さんです。じつは前日に 「曲を変えたいのですが」 というご相談を受け、その曲はアンダー・ザ・シー。この曲は前々からのりさんが 『ぱぴプレでやりたい!』と いってた曲で、しかもあやちゃんが週末に劇団四季のリトルマーメイドを見てきて、『アンダー・ザ・シー、いいですね~♪』 というメールをやり取りしたばかり。
西村さん、私たちのやり取りを知ってたんじゃないか!?と疑いたくなるほどのベストタイミング!!ミラクル!!

2015.02.12 ③

やっぱりハープの演奏は、優しく響き、心地よかったです。アンケートに 『寝そうになりました』と比喩された方がいらっしゃいましたが、わかるなぁ~。

2015.02.12 ①

1曲だけですが、フルートも一緒に演奏させていただきました。

2015.02.12 ②

終わったあと、今回もハープを触らせていただけました。ママたち、写真撮影に大忙し。そして子どもたちのみならず、ママたちもハープを触れて鳴らして、質問したり。大人気♪

西村さんが2月出演のために、1月のぱぴプレを見学されて、そのときに 「この絵本に音や音楽を付けれたら・・・と思っています」 とお伝えしたら、打ち合わせ時には完璧に仕上がっていて。絵本のイメージというか絵コンテというか、楽譜と一緒に準備をしてくださっていて。

2015.02.12 ⑤

すごいですよね。聡明な方と先週書きましたが、こんな一面にも表れてますよね。

そうそう、その月のお誕生日の子どもたちに歌のプレゼントをしているのですが(今回、1回目では8人もお誕生日の子たちが!!)、1月アンケートに 『歌詞がわかれば一緒に歌ってお祝いしたい』 と書いてくださった方がいて。
あやちゃんが、あっという間に作ってくれました。

2015.02.12 ④

白のフェルト、一文字一文字切ってるんですよー。すべて手作業なんですよー。すごいですー。そしてキレイ。
今日はみんなで一緒に歌うことができました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>