FC2ブログ
コンテントヘッダー

辻堂公民館へ行ってきました(ぞくぞく出張公演~!!)

2015.01.20 ①

出張公演が続きます。今日は湘南!!辻堂公民館 へ行ってきました。ネットで私たちぱぴプレ音楽工房を見つけられたそうで、HPから公演依頼を受けました。

40組の親子が、公民館のホールに集まりました。1歳2歳の小さな子が参加できる人形劇やコンサートがあまりないのか、申し込みが多かったそうです。お断りした方もいたとか。

2015.01.20 ②

45分のプログラムで、いつものぱぴプレスタイル。人形劇に絵本と音楽、フルートの演奏といった盛りだくさんプログラム。
最初からみなさんの反応もよく、『ドレミの歌』 を歌って踊ろう!でも、積極的に参加してくださいました。1歳児が一番多かったんですけどね。
人形劇 『うっきーのさんぽ』 でも、石ころが登場しただけで、前のほうに座っている1歳くらいと思われる子が、ゲラゲラ笑っていました。

最後に参加された方たちにアンケートを取ってたので、見せていただいたのですが、満足されている声が書かれていて。

『音楽も取り入れ、子どもが楽しめる工夫がされていた。フルートやピアノの音に触れることができた』
『いままでいろいろ参加したけれど、いちばん楽しかった!』


・・・・・、嬉しい言葉、いい言葉しか目に入ってきません(笑)
横浜から辻堂までの道路状況が読めないため、開催時間に余裕を持って11時スタートとさせていただいたのですが、やはり小さなお子さま連れにとっては、もう少し早い開始時間が良かったようです。アンケートにそういったことも書いてありました。
幸い、今回は渋滞にはまることなく到着できましたが、反対車線(のぼり)は事故車が停まっていて、大大大渋滞でした。

辻堂公民館の小野さん。ぱぴプレ音楽工房を見つけてくださり、そして呼んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>