FC2ブログ
コンテントヘッダー

さくらの森保育園へ行ってきました

2015.01.19 さくらの森保育園

今日は大和市にあります、さくらの森保育園へ出張公演に行ってきました。
昨年に引き続き、2回目の訪問になります。

演奏仲間の廣田さんがお近くに住んでいらっしゃることもあり、今回もゲストとして出演していただきました。
なのでフルート奏者が二人いるため、アナ雪の『レットイットゴー』 をフルート2本で演奏しましたよ。(豪華♪って言っていただけました)

とぉーっても元気な子どもたちで、最初からよく声が出ていました。
人形劇 『うっきーのさんぽ』 でも、一生懸命に声を張り上げて応援。アナ雪の演奏と一緒に、合唱。
大型絵本の 『おおきなかぶ』 でも、これまた大声で 「うんとこしょ、どっこいしょ!うんとこしょ、どっこいしょー!」

童謡も一緒に歌いました。

ここまで来ると、力尽きたんでしょうね。張り切りすぎちゃって。
最後のほうの演目 『まるまるまある』 に差し掛かったとき、前のほうに座っていた女の子が 「つかれた~」 って言ってたのがかわいかったです。

園児たちの、一生懸命な声援、反応を親御さんたちにも見せてあげたかったなぁ~(と、保育園出張公演ではいつも感じてしまいます)。こちらの園では、畑ももってらっしゃるそうで、畑でわからないことがあれば畑のお世話先生『しゅうちゃん』に聞いているそうです。なので、人形劇の中で 「大きく育たなかった・・・・」 とウサギさんが嘆くところがあるのですが 「聞けばいいんだよー!」 って言ってくれる子もいました。

今年も呼んでくださり、ありがとうございました。子どもたちのパワー、たくさんいただきました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>