FC2ブログ
コンテントヘッダー

1月のぱぴプレミュージック in 都筑

2015.01.14 ②

明けましておめでとうございます。みなさま、年末年始、いかがお過ごしでしたか?
新しい年の始まりは、ゲストにコントラバスをお迎えし、都筑 夢スタジオでぱぴプレミュージックを開催いたしました。
演奏は、昨年の1月にもお越しいただいた、北村 文さんです。まだ学生さんなんですよ。

大人から見ても大きな大きなコントラバス。子どもたちにとっては、さらに大きく迫力を感じてもらえたと思います。
アンケートに 『子どもは、どこから音が出ているのかわかっていない風でした』 と書いてくださった方がいらっしゃいました。不思議な表情で演奏を見てたんでしょうね。聴いていた場所によっては、床から音が伝わってきているお子さまもいたかもしれません。
そんな風にお子さまも観察しつつ、楽しんでいただけた様子が伝わってくるコメントでした。ありがとうございます♪

2015.01.14 ①

今月は、伴奏を津村貴子さんでしたので、いつも伴奏されているのりさんは、久しぶりの司会役に。
後ろから見ていると、まるで 『お〇あさんといっしょ』 みたいでした~。
ドレミの歌になると、呼ばなくても子どもたちのほうから前へ出てきて、そして踊ってくれました。かわいいぃ~。

2015.01.14 ③

そして1月は恒例になりました、南京玉すだれ。クオリティは毎年横ばいですが・・・・、楽しんでいただけたでしょうか?

インフルエンザ警報も出ている中、体調を崩してのお休みはお一方だけ。みなさん体調管理が素晴らしい!!
風邪やインフルエンザをもらいたくないと、体調を崩しておられなくとも外出を控える方もいらっしゃると思うのですが、今年もたくさん遊びに来ていただけて、本当に感謝感謝です。

今年も、ぱぴプレ音楽工房をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>