FC2ブログ
コンテントヘッダー

12月のぱぴプレミュージック in都筑

2014.12.03 ミュージック

12月のぱぴプレミュージック in都筑がありました。12月のゲストは、ピアニストの末高明美さん。そしてぱぴプレメンバーののりさんも一緒、連弾です。
末高さんとは不思議なご縁で、日吉会場の椎の木ホールでお会いしまして、あっという間にご出演していただく話がまとまったのが夏前。とっても明るくパワフル、素敵な方です。

12月ということで、バレエ組曲『くるみわり人形』 の中から演奏していただきました。6曲演奏していただいたのですが 、あーーーーっという間。(もっと聴きたかったかも~♪)

2014.12.03 くりみ割り人形 

くるみ割り人形の絵本と一緒にお届け。「曲は知っていても、話の内容はちょっと・・・・」 という方もじつは多かったり。

演奏が始まると「あ、この曲一番好き♪」と話している声も聞こえました。
曲が始まると、演奏中手をたたいてくれているお子さまも見受けられました。
ピアノの演奏時、とても楽しそうに手拍子をしていました。「一緒に参加できている」と息子も感じているみたいで、とっても楽しかったです!
と書いてくださったアンケートもありましたが、なんとその子は0歳児!! すごーい、音楽を楽しめるんですねぇ~♪

2014.12.03 中国の踊り

中国の踊りの演奏の後に、「こんなことできるかなぁ?」 と、パネルお人形の動きを真似しながら、演奏に合わせて踊りました。これもみんな一生懸命、楽しそうでした。

片づけも終わり、いつものようにアンケートに目を通していたら、「ビデオ・カメラでたくさん撮ってらっしゃる方がいて・・・・、気になって楽しめませんでした」 という方がいらっしゃいました。

過去に、私たちが公演中にブログ用で写真を撮ることを始まる前におことわりしていたこともありましたが、毎回長々と『お願い』 で時間を取ってしまうより、できるだけ長い時間、公演を楽しんでほしくて。私たちやお客さまの撮影に関してのお声掛けを省略するようになってしまいました。(人形劇舞台に触る等、お子さまにとって危ないと思われることに関しては、お伝えするようにしています)
プログラムを進行することに一生懸命になり、私たちの目も行き届かないこともあります。もし、何らかの気づき、ちょっと困っています・・・・ということがありましたら、どうぞ受付スタッフにお伝えください。改善できる点は、その場で対処いたします。
今回も、私たちが一言お伝えできていれば不愉快な想いもさせずにすみましたこと、本当に申し訳ございませんでした。

今日もありがたいことに、満員御礼、たくさんの親子に来ていただけました。冬の風邪引きシーズンにも関わらず、欠席者はゼロ!!
これからもよりみなさんで気持ちよく楽しんでいただけるぱぴプレミュージックにするために、アンケートでいただいた意見は生かしていきたいと思います。うっかり、ボケボケメンバーですけどね。来ていただいてる方はすでにご存知と思いますけどね(笑)

来年のぱぴプレクラブのお申し込みは、数日中を目指しております。こまめにHPチェック、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>