FC2ブログ
コンテントヘッダー

9月~11月のぱぴプレクラブの方たちと

2014.11.27 サロン①

ぱぴプレクラブの秋募集、9月から始まって今日で最後の集まりでした。
ぱぴプレクラブとは、3カ月単位でまとめて申し込める枠を設け、毎回予約を取るわずらわしさを軽減、そして同じメンバーでぱぴプレミュージックとぱぴプレ♪リズムを過ごすので、ママもお子さまも顔見知りになれますよ~なシステムです。今年春から始めてみたんですけどね。
参加してくださったお客さまには、なかなか評判が良いようです。

2014.11.27 サロン②

さて、6回目はリズムの音楽あそびをしたあと(工作もやりましたよ~)、皆さんとゆっくりお話する時間も持ちたいと思いつつも、なかなか時間が取れなかったので、今回はお話しタイムも用意。
お茶と簡単なお菓子(メンバー手作りの、芋きんとき&スノーボールクッキー)で、最後にほっこり時間を過ごしました。
お菓子を食べ終えて、もっと食べたかったと泣くお子さまもいました。

2014.11.26 サロン

上の画像は、昨日の都筑会場の様子。
最後のお菓子を、なくなってしまうのが惜しいらしくて、少しずつ少~しずつ、食べていく子もお二人見かけました。かなり小さめのクッキーだったんですけどね。ものすごく時間をかけて、食べてましたね。かわいい♪

参加者の声~アンケートより~
みなさんとお話して、お知り合いになれたことが良かった。3カ月とはいえ、ほかのお友だちの成長も楽しみでした。

少しずつ言葉や音を理解できるようになり、音楽に合わせて体を動かせるようになってきました。子供の成長も目の当たりにでき、すごく幸せな時間を感じています。
また、(幼稚園見学に行くと)ぱぴぷれの延長線上に幼稚園のお遊戯があるのだと実感でき、子どもも楽しんで幼稚園へ行ってくれそうだなと安心できます。


来年のぱぴプレクラブに関しては、また別記事でお知らせいたします。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>