FC2ブログ
コンテントヘッダー

11月のぱぴプレミュージック in 日吉

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2014.11.19 ①

今日は気持ちよく晴れました!! すっきりとした空に、日差しが暖かいとお出かけもウキウキしますね♪
今月のゲストは先週と同様、ホルン奏者の本郷さおりさんにお越しいただきました。
最初に、モーツァルトのホルン協奏曲を演奏。なかなか聴く機会がないので(わたし、初めて聴きました~)、貴重な体験でした。

2014.11.19 ホースホルン

そして今回もやっていただけました、ホースを使って音を聴いて感じて、触ってもらって。ずーっと長いホースの先から音が聴こえてくるのは、なんとも不思議。子どもたちよりママたちのほうが盛り上がっていたかも。
こんな風に音を感じる体験はできないので、楽しかったです。

今月チョイスした絵本は、でんしゃにのって と きたきたうずまき。
まだ小さな赤ちゃんにとって、絵本は読むというより遊びの要素が強いです。そして、コントラストのはっきしりている絵より、今日読んだ絵本のように、中間色だったり淡い色使いのやわらかなものがいいと言われています。(最近勉強して得た知識~、ちょっと披露してみました)
書店や図書館で絵本を手に取るときに、なかなか決めれなかったときに参考にしてみてくださいね。

今日のお客さまは1歳児が多かったので、ちょうどそれがはまったのか、すごく見てくれたように感じます。もちろん読み手のみつさんの魅力もありますね。
ぜひまたお子さんに読んであげてください。

最後に、「来月の日吉は12月10日開催です」 と二回目のお客様に告知してしまいましたが、12月11日の間違いでした。ホント、申し訳ありません。ネット申し込みの情報が正しいです。お間違えのないように・・・・。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>