FC2ブログ
コンテントヘッダー

11月のぱぴプレミュージック in都筑

2014.11.12 人形

11月のぱぴプレミュージックは、ゲストにホルン奏者の本郷さおりさんをお招きしました。今日もたくさんの方に来ていただけました!!

2014.11.12 ホースホルン

素敵な演奏を4曲吹いていただいたのに、なぜか演奏している写真が撮れてなくて・・・。来週、日吉会場ではちゃんと撮ります、お待ちください。
上の写真は、ホルンの実験!?
左側一番手前が本郷さんです。斜め後ろで申し訳ありません。。。。

2014.11.12 電車

大型絵本 『でんしゃにのって』 を読んだあと、みんなで電車遊びもしました。駅に着くと、名札のぶどうグループやリンゴグループetc、次々に乗ってもらいました。
どんどん電車に乗っていく中、1歳の女の子が電車の横でじぃぃぃーっと立ってました。その子はネコの名札を付けていて、まだネコ駅には着いてなくて、乗れなくて。
そんな状況がちゃんとわかっていて、でも乗りたくってしょうがなくって、顔がどんどん泣きそうに変わっていく様子にびっくりしました。急いでネコ駅到着!電車に乗って乗ってぇ~ってすると、途端ニコニコ、とても嬉しそうに電車ごっこを楽しんでいました。
感情が手に取るようにこちらに伝わってきて、ごめんねという気持ちと可愛くってしょうがありませんでした。
こんな大勢で電車ごっこ、普段はできないもんね。

プログラムには、楽器あそびや季節の動揺も用意していたのですが、今回は遊びの部分が盛り上がってしまい、時間もなくなり敢え無くカット。来週の日吉のミュージックはどうかなぁ~、できるかなぁ~。盛り上がったら遊んじゃうかなぁ!?

継続して参加してくださるお客さまが多いからか、今日の都筑会場はいつもに増して一体感が感じられました(3か月連続のクラブのおかげですかね~♪)。そして、子どもたちが会場の雰囲気に慣れている感じがあり、積極的に前に出てきて踊ってくれたり、道具を使った後は自発的にカゴに戻してくれたり。1歳2歳の子供たちが!!
久しぶりに遊びに来てくれたお友だちも、初めて参加のお子さまも、そんないい雰囲気の中で一緒に楽しんでいる感じもしました。

2014.11.12 わすれもの

最後に。参加なさったお客さまの忘れ物のタオルハンカチ。
お心当たりの方がいらっしゃったら、ご連絡ください。ぱぴプレ音楽工房で保管しております。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>