FC2ブログ
コンテントヘッダー

稲瀬川保育園へ行ってきました!

2014.11.06 稲瀬川保育園①

今年も、稲瀬川保育園より呼んでいただき、鎌倉まで行ってきました~。
去年の11月に初めて行ったときは、道に迷ってしまいましたが、今回はばっちり。余裕を持って到着できました。

2014.11.06 稲瀬川保育園 絵本

絵本は 『 しりとりのだいすきなおうさま 』 。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちから、たくさん声が出てきて、しりとり楽しめましたよ。

2014.11.06 稲瀬川保育園② 

人数が多く後ろで見る子どもたちと距離があると、舞台が遠くて見づらいようで、今回は大きな人形を作成。用意していきました。
オープニング人形劇の『ねずみ~ず』のねずみちゃんたちとはまた違った、小さなねずみと大きなねずみちゃんです。
初デビューのねずみちゃんが、おさんぽに出掛けて水たまりを超えたり、モグラに出会ったりしました。

入園希望者の見学の方もいらっしゃり、人形劇を見て帰っていかれました。
玄関でお会いした時に、「たのしかったです♪」と声をかけていただき、ありがとうございます。

行きも帰りも、鎌倉の雰囲気感じながらのドライブ。横目で通り過ぎるのは少々残念でしたが、秋の紅葉・ドライブを味わえました。美味しそうなパン屋によって、お腹も心も満たして帰ってきました♪
稲瀬川保育園の先生方、今年も呼んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>