FC2ブログ
コンテントヘッダー

茅ヶ崎保育園へ行ってきました!

今日は、都筑区・茅ヶ崎保育園へ行ってきました。
『保育園へ人形劇を見に行こう!』 と、地域の親子向けに企画されたもので、ほかの保育園でもこういった企画がありました(ちなみに、以前みどり保育園へ伺ったのも同様)。
本当ならば。10月14日だったのですが、台風の影響があり、今日に延期することとなりました。
今日は晴れて、良かったぁ~。

2014.10.31 ①

保育園の園児たちも、集まった親子の後ろで見てくれました。
始まりから、ネズミが1匹・2匹・・・・と登場するたびに大爆笑!!
おさるのうっき~に、大きな声で「がんばれ、がんばれ、うっき~!!」の声援。
園児たちのおかげで、とても楽しい雰囲気になりました。
前のほうで座ってみている、親子もすごくリラックスして楽しんでくれている様子も見れて、わたしたちもとっても楽しかったです。
フルートの演奏や歌にときも、一緒に歌ってくれたり、積極的に楽しんで集中してくれていました。

2014.10.31 ②

参加してくださった中に、偶然にも!? 今期のつづき力発揮講座にいらしてる親子もいらっしゃいました。出張公演バージョンは、つづき力発揮講座とは違う雰囲気・流れでやっていますが、「すごく息子も楽しんでいて、(いっぱい見れて)満足したみたいです」と、おっしゃってくださいました。

参加された方たちは、人形劇を見たあと、園庭のおひさま広場で遊んでらっしゃいました。
近くにこうやって安心して遊びに行ける保育園、園庭があるのは、子育てママたちにはありがたいですよね。

茅ヶ崎保育園の先生方、お世話になりました。見に来てくださった方々、またどこかでお会いしましょう!
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>