FC2ブログ
コンテントヘッダー

10月のぱぴプレ♪リズム in 都筑

先週のぱぴプレミュージック(in 夢スタジオ)は、雨降りになりましたが、今日はとても気持ちよく晴れましたね。

そんな中、いつものクラブのメンバーが集まってきました。なんとなく、もうみなさん顔見知り!な雰囲気もあって、始まる前から和やかな雰囲気。

いつものプログラム、曲に合わせて歩いていくのも、もうみんな音を聞くということがすっかり馴染んでいる感じで、反応もいいです。歩いたり、走ったり、低い音に合わせてどっしんどっしん歩くのも、腰を低く落として歩いている様子も、とても上手でした。

そうそう、お名前よびのときに、呼ばれた子に前に出てきてタンバリンをたたいてもらっているのですが、今日は元気いっぱい!走って叩きに来てくれる子がたくさんいました。
今日はお天気の影響か、なんだか走りたくなっちゃう日だったのかしら!?

あまりにもみんな可愛くって、写真載せてもいいかなぁ・・・。小さかったらいいかなぁ・・・・。

2014.10.20 ③ 2014.10.20 ⑤ 2014.10.20 ①

トンネルくぐりもスムーズに入ってきてくれたし、今日の反応ははなまる!!

工作は、カスタネットを作りました。

2014.10.20 工作

工作といっても、1~2歳のお子さまばかりなので、切ったり細かい作業はできないのですが、それでも簡単にできるものを・・・と選んでいます。
今回のカスタネットも、両面テープでペットボトルの蓋を貼っただけ。でもカチカチ、いい音がしていました。

ミュージックと違って、ぱぴプレリズムは、継続性の効果というのがより感じられますね。出来なかった子が出来るようになったという成長も感じられますし、自分のお子さまだけでなく、他の子の様子も一緒に見守っている雰囲気も、リズムだからこそ!という感じもしました。
どのように今後やっていけばいいのかなぁ。会場が取れれば・・・・、回数も増やすこともできるのですが(難しいのが現状)。開始時間は、遅い時間でご迷惑おかけしました。来年からは早い時間に変えます!
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>