FC2ブログ
コンテントヘッダー

日吉本町地域ケアプラザ”文化祭”へ参加してきました

今日は、日吉本町にあります地域ケアプラザの『第6回 プラザ文化祭』がありました。ぱぴプレサロンでは、大変お世話になった地域ケアプラザ。文化祭を盛り上げるべく、わたしたちも参加してきました。

10時から14時半まで、多目的ホールで様々なプログラムが発表されました。地域で活動なさっている方々がたぁ~っくさん出演されていて、カラオケや演奏、ダンスや中学生による演劇もありました。
すべてのプログラムを見れたわけではないのですが、先に会場に到着していたみつさんが 『鳴子踊りのときの鳴子にリボンが付いていてキレイだった!』『合奏が良かった!』 と教えてくれました。
空手キッズサークルの発表は、私にとって空手を間近で見た初めての機会だったので、とてもかっこよく、楽しかったです。

地域の方々の顔が見られる文化祭だったと思います。そして繋がれる機会にもなったようで、早速みつさんが”ぱぴプレ”の次のプログラムだった吟詠会の方と、子どもたちに詩吟を知ってもらう会を開催できないかと話されていました。詩吟特有の節回しは、聴いていると気持ちが凛として心地よくなってきましたよ。

プログラムが多かったので、ぱぴプレの持ち時間は10分とちょっと。いつもの人形劇「ねずみ~ず」 とフルート演奏1曲で時間が来てしまいました。
この地域でこれからもお世話になっていくと思います、どうぞ ”ぱぴプレ音楽工房” をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>