FC2ブログ
コンテントヘッダー

10月のぱぴプレミュージック in 都筑

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2014.10.15 サックス演奏

今日は都筑会場、夢スタジオでぱぴプレミュージックがありました。先週の日吉同様、10月のゲストはサックス奏者の目崎紫野さんです。
5曲中3曲がお客さまのリクエスト!ということもあってか、お母さま方の演奏の満足度が高かったようにも感じられました。親子向け(どちらかといえば小さなお子さま向け・・・)のぱぴプレミュージックですが、ボサノバやポピュラー曲を聴くのもいいものです♪

2014.10.15 ピッツァぼうや

絵本は、『ピッツァぼうや』のほかに、『なにをたべてきたの』 も読みました。この絵本、とにかく絵が素敵です。まっしろなブタに、鮮やかな色が増えていく様子は、とってもキレイ。うちの子が小さかった時、よく読んであげていました。

そうそう、アンケートに、またまた嬉しい言葉がありました。

ぱぴプレで音楽が好きなんだと気づいてから、音楽に触れる機会が増えました。最近は歌もおどりも上手になりました。

音楽に反応を示す子もいれば、絵本だったり人形に反応を示す子もいます。見ている時は、関心がなさそうでも、お家に帰ってから歌いだしたりする子もいます。いろんな形でその子その子に残っているのも嬉しいですし、発見していただけているのも嬉しい。
毎月、演奏楽器も変わりますので、もしかしたらその楽器によっても、反応(好み?)も違うかもしれませんね。

あと、「二人目の出産が間近になったので、来られるのが今回で最後なんです」と、しばらくお会いできなくなる報告をしてくださった方、「転勤が決まってしまって、今回が最後なんです・・・・」という寂しいお別れの告げてくださった方もいらっしゃいました。
会えなくなるのは、悲しい・・・・。でも、教えていただけて良かった。伝えてくれて、ありがとう。

秋の深まりと共に、ぱぴプレ活動も深まっていきます。さぁ、今年もあと2か月ちょっと。がんばろうっと!
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>