FC2ブログ
コンテントヘッダー

ぱぴプレサマー、無事終わりました

2014.08.02 パネルシアター

今日は平日の昼間だとぱぴプレに遊びに来れないという子どもたちのために、夏休みスペシャル企画として、土曜日にぱぴプレミュージックを開催いたしました。
入園した子どもたちも大きくなってるだろうなぁ、遊びに来てほしいねって今日この日に開催することにしたのですが、懐かしい顔もたくさん見られて。たった数か月会ってない間におにいちゃん、おねえちゃんになってたり。そしてお休みの日ということで、パパもたくさんいらしてくださいました。

参加者が多いと予想されたので、お客さまには慌ただしい思いをさせましたが、入れ替え制の2回公演となりました。

2014.08.02 カルテット

スペシャル企画なので、今回のゲストも超豪華。バイオリンに近藤啓美さん、ヴィオラに岩澤千絵さん、チェロは木村美樹子さんと、弦楽器が3つも。通常ぱぴプレミュージックにお呼びするゲストはお一人のため、楽器の音色が重なった重厚な演奏はなかなか聴く機会もありません。ぜいたくな演奏でした。
弦のみの演奏もあり、せっかくですのでぱぴプレメンバーのふみ(フルート)も加わって、モーツァルトのフルートカルテットも演奏しました。

2014.08.02 マリオネット

人形劇の舞台も、この春から可愛くバージョンアップしたものも見ていただけ、小人のぱぴぷれちゃんたちのマリオネットの姿も披露することができました。

2014.08.02 ちひろちゃんの絵本

去年、ぱぴプレにお手伝いに来てくれていた”ちひろちゃん”も久しぶりに来てもらえました。なんと、ぱぴプレを絵本にしてくれて、オリジナル手作り絵本を読んでくれました。やさしいタッチの絵で、ほんわかします。素敵な絵本を描いてくれて、ありがとう~♪

いつもはママと親子で見に来てくれている子が、今日はパパと二人で見に来てくれていて、パパに人形を指さして一生懸命お話してる姿が見られたり、パパママお子さんと家族でほのぼの見てくださっている姿だったり、やはりお休みの日の開催はいつもと違いますね。

1歳で保育園に入ってしまって、なんと2年ぶり!!にぱぴプレに遊びに来てくださった方もいらっしゃいました。今回はあまり宣伝をせず、申し込み期間も短かったのですが、普段より来たいと思っていてくださったようで、きっと引き寄せられたんですね~。たまたま!?偶然?土曜日開催のぱぴプレサマーを見つけてくださったのだとか。

1回目が終わって、2回目の方たちがいらっしゃるので、あまりゆっくり話すこともできなかったのですが、前のほうへ来てくれて「(お子さんが)帰りたくないって言って・・・・」なんて教えてくださったり。
たくさんの方たちに遊びに来ていただきたい気持ちと、ゆっくりしていって欲しいのだけれど・・・・という気持ちと。う~ん、もどかしいですね。

ぜひぜひ、今日参加されたお客さま。ブログへの書き込み、個別に感想メールなどいただけたら、わたしたちのこれからの活力にもなります。お願いしまーす。

それでは。みなさま、よい夏休みをお過ごしください。
(ぱぴプレもしばらく夏休みモードに入ります!)
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

夏休みに開催して頂き、ありがとうございました!幼稚園生の娘と久しぶりに参加出来て楽しかったです。
出かける前に、スタンプカードを用意したり、テーマソングを歌って踊り(笑)まだまだ忘れていないようで、私も嬉しくなりました。
今日はピアノの先生がいなかったね!と娘が残念そうに話していましたので、次回またおやすみ期間のスペシャル公演がありましたら、ピアノの先生の参加もよろしくお願いします。^_^

Re: タイトルなし

Nさん、ぱぴプレサマーに来ていただき、そしてコメント書き込みもありがとうございました。テーマソング、覚えていてくれたなんて嬉しいです。
のりさんはご予定があって、今回は一緒にできなかったのですが、元気ですよ。
おやすみ企画、好評だったので、またやりたいとみんなで話しています。
いつになるかわかりませんが、また開催の折には遊びにいらしてくださいね♪ by ふみ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>