FC2ブログ
コンテントヘッダー

春・ぱぴプレクラブの最終回 in 日吉

今日は日吉のぱぴプレクラブ、最後の日でした。
夏休み中ということで、メンバーの子どもたちもお手伝いに付いてきてもらいました。

2014.07.24 おにいちゃん・おねえちゃんたちも

開催日を忘れてしまった!?勘違いしてしまったお客さまもいらっしゃり、本来の参加人数より少なかったのですが、こじんまりと密に楽しめた感じでした。

昨日の都筑会場と同様、「ドレミの歌を踊りに前に出てきて~」と試みてみましたが、ママのそばから離れられなかったり、ぽか~んと眺めているだけだったり。同じ1歳でも、昨日はもうすぐ2歳を迎えるという子たちが多く、今日参加の子たちは数か月とはいえ幼かったのかな。でもこの違いは、このくらいのお子さまには大きいようですね。

2014.07.24 一緒に遊んでくれました

45分をみんなで一緒に遊んで過ごしたあと、ママたちには感想をいただきたく、自由に紙に書いていただきました。
その間、おにいちゃん・おねえちゃんが遊んでくれました~♪

ちょっと感想を抜粋させていただきますね。

全日程を一括で予約できて気分的にも楽でした。内容も毎回とても楽しくて、子どもも楽しんでいました。ぱぴプレのスタッフの皆さんもとても明るくて楽しく、自然と笑顔になっている自分がいました。

楽器の生演奏は、ほかのお友だちに話すととても羨ましがられます。ふだん接することのできないものばかりで、母のほうが楽しみにしていたくらいです。クラシック音楽を聴けるのは、優雅でした。人見知り、場所みしりをしないのも、ぱぴプレクラブがあったからだと思います。ありがとうございました。


ぱぴプレ音楽工房の開催申し込みは、毎回面倒という声も聞かれますね。。。。
一か月前から申し込み開始としていますが、気づくと満席、申し込めないということも多いそうで。
会場の使用時間や確保の問題で、十分にお申込みいただける、遊びに来ていただける環境が整えられず、ご迷惑おかけしております。

日吉のぱぴプレクラブ・秋の申し込みは、8月25日から。お申込みはHPの開催案内をご覧ください。
http://www.papipure.net/開催のご案内/
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>