FC2ブログ
コンテントヘッダー

港北区の町内会へ行ってきました

2014.05.26 演奏の様子

いつもは乳幼児親子を対象とした活動が中心ですが、今日はお年寄り向けバージョンの出張公演に行ってまいりました。
活動をスタートさせた当時から、ホントは『子供からお年寄りまで楽しめるぱぴプレ~』って掲げていて、今回お呼ばれしたことがホントに嬉しいです~♪

呼んでくださったのは、港北区のとある町内会。
11時過ぎから集まり始め、お弁当やお菓子にお茶も出ていました。
お食事をされた後に、わたしたちの出番となりました。

2014.06.26 なにがでるかな?

どんなことをやれば喜んでもらえるかな!?、あれこれ考えて準備をしていきました。
慣れ親しんだ懐かしい曲がいっぱい聴いてもらいたい、でも趣向をこらして、ルーレットで止まったところの曲を演奏という形にしました。

ほかにも、紙芝居やみんなで一緒に歌える曲として ”茶摘み”、”ふるさと” も用意しました。

でもでも、いっちばん喜んでもらえたのが、南京玉すだれだったかも~。
やってる最中も笑いが聞こえ、終わって帰られる方々も 「楽しかった、南京玉すだれがよかったわ♪」と、わざわざ声をかけにきてくださったり。
「普通にやらないところが、よかったね!」との声も聞かれました。
・・・・わたしたち、普通に真剣にやっただけなんですけど。できなさ加減が笑いを誘ったようで。

喜んでもらえたのが一番うれしいです。

呼んでくださった民生委員の方、準備に関わってくださった方々、お世話になりました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>