FC2ブログ
コンテントヘッダー

5月のぱぴプレミュージック in 日吉

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
昨日の都筑につづき(←洒落ではない)、今日は日吉の椎木ホールでぱぴプレミュージックを行いました。
日吉のぱぴプレクラブも、今日がスタート、記念すべき1回目です。
今回もゲストは、ヴァイオリニストの近藤啓美さんにお越しいただきました。

2014.05.22 楽器紹介

楽器紹介では、バイオリンの弓の部分を緩めてくださいました。
ピンと張った白い部分が、さらさら~ばらばら~になった瞬間、おぉというどよめきが。
楽器の歴史は?素材は?いろいろとかいつまんで、わかりやすくお話してくださいました。

ピチカートという奏法も紹介、それのみで演奏する曲も演奏していただけました。
その曲の途中、ぱぴメンバーのふみ・あやで、ペットボトルで作ったマラカスetcで効果音を入れて合奏したのですが、「楽器のムチ」の代わりに、ベルトを使用。意外なくらいパチンといい音がするんですよ。そんな音も入れてみました。

2014.05.22 小人ダンサーズ

昨日のブログに 『先月のスキャットに引き続き、今月もくだらない!?試みをしました』 と書きましたが、絵本『ぐりとぐら』のあと、大きな大きなカステラ・・・・ということで、文〇堂のあのCMを、ぱぴプレちゃん人形で再現。

カステラ1番、電話は2番~♪

終わった後に書いていただいたアンケートに 『カステラ一番、よかったです』 という、潔いコメントもありました。今日も喜んでいただけて、よかった~。
バイオリンの演奏は素晴らしく、それとの落差もまた、ぱぴプレの持ち味。

そうそう、舞台もバージョンアップしてますよ。

2014.05.22 ぴよちゃん

かわいいので、見に来てください~。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>