FC2ブログ
コンテントヘッダー

4月のぱぴプレミュージック in 日吉

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2014.04.16 チューバ

今日は日吉にあります”椎木ホール”でぱぴプレミュージックを開催いたしました。4月のぱぴプレ、ゲストは引き続き、チューバ奏者の島谷康介さんにお越しいただきました。

新年度に入り、お客様の顔ぶれもすっかり変わるかしらと思われましたが、1回目はお馴染みの方が多く、2回目11:15~の会は、新規の方が多かったです。
初めていらした方々には、わたしたちのぱぴプレ、どのように映るのでしょう。どきどき。

始まるときに、わたしたちの結成までの話をさせていただきました。みつさん(お話・人形劇)とのりさん(ピアノ・人形劇)は、保育園のママ友。そして人形劇の好きな(我が)子供たちのために人形劇グループを結成、そしてご近所のふみ(フルート)と出会い、3年前に地域の方々とつながりたくって、ぱぴプレ音楽工房を立ち上げました。

ざっと簡単に説明してしまえばこんな感じなのですが、とにかく笑って楽しんでもらいたい♪をモットーにやっております。
改めて話す機会が少なかったのか、今まで来てくださっているお客さまでも、最後のアンケートで・・・・
『ぱぴぷれのはじまりの話を聞き、改めて自分も楽しく子供と過ごそうと思いました。地域の中で人とかかわりながら音楽に触れあう機会があり嬉しいです』 と書いてくださった方もいらっしゃいました。

2014.04.16 ぞうくんのさんぽ

絵本『はらぺこあおむし』では、あおむしくん人形が登場すると、わぁ~という感嘆の声が漏れましたが、『ぞうくんのさんぽ』の絵本も、歌とチューバの演奏付きで楽しいものとなりました。

2014.04.16 楽器紹介

楽器紹介、子供の目線に降りてきて、楽器に触らせていただけました。
0歳児は恐れを知らずズンズン迫ってきて、少しおにいさんおねえさんになると恥ずかしがって出てこれなかったり。
みんなの背より大きな楽器、どんなふうに響いていたのでしょうか。

5月からはぱぴプレクラブが始まります。どんなふうになるのか、わたしたちもやってみないとわからない部分もありますが、さらに皆さんと繋がって進化していけたらなと思っています。
気楽に遊びにきてくださいね。


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>