FC2ブログ
コンテントヘッダー

親子のためのサンバ&ボサノヴァ ミニライブ ♪

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2014.04.12 hisashi&mari

みなさま、こんにちは。
今日は久しぶりの、ぱぴプレミニが開催されました。ゲストに Hisashi & Mari さんを迎え、Olá, amigos! 「親子のためのサンバ&ボサノヴァ ミニライブ ♪」と題して、小さなお子さまも楽しめるミニライブとなりました。

土曜日開催ということもあり、パパたちの参加も多かったです!!
小さなともだち書店の中に、・・・・50名近くいたことになります。

2014.04.12 ミニの様子

カヴァキーニョというサンバ楽器をhisashiさんが奏で、それに乗せて歌われる mariさんの爽やかな声。店内は終始、爽やかで和やかな雰囲気に包まれました。
始まりはオリジナル曲”Mensagem(ポルトガル語)”、メッセージという意味だそうです。初めて聴く歌なのに、自然と入っていけて聴きやすく、そして日本語にはないポルトガル語の言葉にも魅了されました。

2曲目はBatucada。70年代初めにヒットした曲です。わたし、たまたまCDを持っていまして耳馴染みがありました。キリンビールのCMにも使われたことがあるそうですよ。

NHKのテレビ番組曲、フックブックローも演奏していただけました。

お二人はご夫婦で、普段は会社勤めだそうです。プロではないとおっしゃられていましたが、二人の雰囲気が出来上がっていて、人の前での演奏も慣れていらっしゃる感じがしました。
そして1歳になるお嬢さまが隣でお利口にしていたのですが、途中で抱っこ~となりました。

2014.04.12 お子さまをだっこして

抱っこしながら歌われる姿も、ほのぼの~として良かったです。
パパママがこんな素敵な音楽を奏で歌えるなんて♪ 贅沢な環境ですねぇ。

お天気も気持ちよく、土曜のぱぴプレもなかなか乙でした。
今月から入園された方も、土曜日なのでいらっしゃることも(会えることも)出来ました。(ありがとう!!)
パパと一緒に参加された方で、過去1度だけ土曜開催したことがあったのですが、そのときに出会った別のパパ参加の方と家族ぐるみの付き合いが始まったとのお話も聞けました。(ぱぴプレがきっかけになったなんて、嬉しいです~♪)

「毎回(ぱぴプレは)期待を裏切らない楽しさ!!」とおっしゃって帰られた方もいらっしゃいました。うれしいお言葉♪(また遊びに来てください~)
hisashiさん、mariさん、素敵な時間をありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>