FC2ブログ
コンテントヘッダー

入園おめでとうスペシャル、大盛況でした!

3月最後の日、入園おめでとうスペシャルを開催いたしました。
いままでずーっと通い続けてくださったお客さま。中には0歳のころから通い続け、3年分の成長をわたしたちにも見せてくださった方もいらっしゃり。
4月から、もうその子たちと会えないんだなと思うとさみしい半面、成長を嬉しく思う気持ちもあったり。

最後だし、なにかお祝いしたいね♪ と思い付き、こういう会を開くことになりました。

保育園・幼稚園に入園するお友だちが30組。たくさんの方たちに集まっていただけました。

2014.03.31 マラカス作り

前半はいつものオープニングやフルートの演奏、絵本も読みました。そして、ペットボトルでマラカス作り。
お家から持ってきてくださったペットボトルに、中身となるビーズやスパンコールを入れて、外側にはシールを張ってもらいました。

2014.03.31 工作の様子

うまくできたかなぁ~!?
そのあと、歌に合わせてマラカスを鳴らしたり、踊ったりしました。

2014.03.31 最後はみんなで・・・

最後に、わたしたちからの歌のプレゼント。「はじめのいっぽ」を歌いました。
前に出てこれる子どもたちは、ママたちに見えるように立ってもらい、手を繋ぎました。
ぱぴプレに遊びに来ても帰りたがったり、みんなと同じように楽しむ様子が見られなかった子や、恥ずかしがってママと離れられないお子さまも、立派に成長して前に出てこれた姿にじ~ん。
その子その子でいろんな思い出があります。

たくさんの方たちに参加していただけたのは嬉しいのですが、参加してくださったみ~んなともう会えなくなってしまうのはやっぱりさみしい。でも、これも成長、節目ですね。

なにかひと言~としてアンケートをお配りしましたが、みなさん、びっしりと書いてくださってました。
ひとりひとり、じっくりと噛みしめて読ませていただきました。
いままで、本当にありがとうございました。
そして、入園おめでとう!!!
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>