FC2ブログ
コンテントヘッダー

3月のぱぴプレサロン

3月のおはなし音カフェは、保育士でありベビーマッサージもできるchiakiさんと箏のちあきによる「ちあきちゃんず」が春をテーマにお届けしました。

2014.03.12 音カフェ

もう過ぎてしまいましたが、みんなで「ひなまつり」を歌い、春の曲や絵本、また「だるまさん」の絵本でからだを動かしたりしました。

ベビーマッサージというと、寝ている状態の赤ちゃんのためのもの、というイメージが強いかもしれませんが、いろんな年齢でスキンシップをはかることができ、小学生向けの親子マッサージの会なども行われているそうです。

服を着せたままでもできる、からだをさすってのマッサージ、心もからだもほぐれて、あたたかくなりますよね。私も子どもが小さいときに、もっと知りたかったなと思いました。

おしゃべりテーマは「今、一番大切にしているものやこと」。今だから楽しめる子育てや、育児休暇中だからできること、忙しい子育ての中でもリフレッシュできる工夫などをみなさん、話してくださいました。

2014.03.12 おやつ

お菓子は春らしく、大人用が苺豆乳パン、お子様用は苺豆乳プリン。アレルギーに対応したメニューです。ピンク色がきれいで、ウキウキしますね。
お菓子担当には新しく、えみちゃんが加わってくれました。

おかげさまで一年間開催できた「おはなし音カフェ」。一年間を振り返って、また新しくなる部分、新しく加わってくれるメンバー、新しい試みなども出てくるかと思います。これからも、みなさんのほっとひといきつける場になれば、うれしいです。次回は5月開催の予定です。二年目もどうぞよろしくお願いします!
(by 奏者ちあき)
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>