FC2ブログ
コンテントヘッダー

ピッピ保育園へ行ってきました

今日は青葉区にあります、ピッピ保育園にお邪魔してきました。
もう何度も呼んでいただいている園で、今回で何回目になるんでしょう。私たちにとってお馴染みの園となっています。
到着し、準備をしているところへ、子どもたちが寄って来て話しかけてきました。
「きょう なにやるのー?」「あー、この人たち みたことあるぅ~」etc

そして驚いたのが、プログラムにある人形劇『うっきーのさんぽ』で使用している登場曲(歌)を歌っている子がいたこと!!

2014.02.18 うっきー

『さるが~ みちを~ ゆくよ~ ぶんちゃっちゃ~ ぶんちゃっちゃ~・・・・』
すごーい!!メロディも、歌詞も、ちゃんと覚えて歌ってくれてるなんてぇ~♪

話の流れも覚えてくれていて、先に「つぎはこうなる!」って教えてくれる子たちもいたので、ちょっと変化を付けてやってみました。

2014.02.18 フルート

フルート演奏中には、「せかいいち じょうず~」とのリップサービスまで飛び出て、なんとも褒め上手なお子さまたち~。ありがとう~。

前回伺ったときに演奏した曲も覚えてくれていたようで、大きな子どもたちからリクエストが入り、アンコールで演奏もさせていただきました。

忍たま乱太郎のオープニング曲も演奏しましたが、子どもたちは元気いっぱい歌ってくれて。
気持ちよく公演を終えることが出来ました。みんな、ありがとうねぇ~。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>