FC2ブログ
コンテントヘッダー

2月のぱぴプレミュージック in 日吉

2月3日、節分の日のぱぴプレミュージック。ブログ担当のふみは、娘がインフルエンザのためお休みさせていただきました。なので、今回は、あやちゃんがブログを書いてくれました!!<以下>

季節外れの暖かさの中、今日もたくさんのお客様に来て頂きました。
室内もあっというまに暖かくなり、あわてて暖房を止めました

214.02.03 チェロ

2月のゲストはチェロ奏者の高橋敬さんです。
みっちゃんが「あるもの」がきっかけでお会いすることができた日吉在住のチェリストさんです。
日吉公演に来て頂いた皆様、「あるもの」ご覧になりましたか?
都筑公演に来られるお客様はお楽しみに~!

檀上から降りてみなさんと同じ高さで演奏して下さいました。
みなさんが座っている床にチェロを置くことで、体に震動も伝わり
よりチェロの音を感じて下さるのではないかと高橋さんが考えて下さったんですよ~。
無伴奏の曲もあり、チェロの音色をしっかり楽しむことができました。

あまり内容を書くと都筑公演にいらっしゃる方のお楽しみがなくなってしまうんですが・・・
歌に合わせてみんなでごあいさつ、たくさんお話しできたかな?

2014.02.03 絵本

絵本に合わせて体をゴシゴシ・・・そして高橋さんが曲をつけて下さった絵本では「似合~う」「似合わな~い」など合いの手も入り盛り上がりましたよ。
さて、どんなお話しでしょうか?

帰り際には「4月から幼稚園なので来月が最後です」と声をかけて下さる方もいらっしゃいました。
もうそんな時期なんですね。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>