FC2ブログ
コンテントヘッダー

中川西保育園へ行ってきました

2014.01.24 うさぎとにんじん

今日は、都筑区にあります中川西保育園へ出張公演に行ってまいりました。ネットでぱぴプレ音楽工房を見つけてくださったそうで、素敵なご縁に感謝感謝。
こうやってブログを続けていくことも大事なんだと、わたしのやる気にも繋がり(笑)

100人を超える園児たちの前で50分の公演。いつものぱぴプレ出張公演スタイルである、ねずみ~ずで始まり、フルート演奏に絵本。
とにかく『参加型が希望』とのことでしたので、ことあるごとに園児たちを巻き込んで、楽しい楽しい時間となりました。

2014.01.24 ひつじぱん

大型絵本は2つ読みました。そのうちの一つ、『ひつじぱん』は、ぱぴプレオリジナルバージョンです。
どんなパンが出来るかなぁ~の場面で、「メロンパン!」「へびのパン!」etc、元気いっぱいの声があがりました。

2014.01.24 中川西保育園

フルートの演奏中、じぃぃ~と見つめて聴いてくれる子。フルートを吹く真似をしながら聴いている子。
演奏ではないプログラムの時にも「最初に吹いた曲、もう一回聴きたい!!」とリクエストしてくれる女の子。
そんな風に喜んでもらえていたら、やってあげたくなるのが私たち。すべてのプログラムを終えて、園児たちが退室する時にBGM!?としてフルートの演奏を聴いてもらいました。

ぱぴプレ音楽工房の公演は、人形劇、絵本、そしてフルートの演奏など、次々畳みかけていくプログラムです。
終わったあと、園の先生方や父母会のお母さま方に「わたしたちも楽しめました~。次々展開していくので、子どもも飽きずに楽しめました」とのお言葉をいただけました。

とても温かい、和やかな園の雰囲気。園長先生も父母会の方も、明るく楽しい方たちで、よいご縁だったなぁと。お世話になりました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>