FC2ブログ
コンテントヘッダー

1月のぱぴプレミュージック

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
先週は都筑夢スタジオ、そして今日22日は椎の木のールにて、ぱぴプレミュージックを開催いたしました。
どちらの会場も満員となり、寒く風邪のシーズンでもあるのに、たくさんのお客さまに来ていただけました。いつもいつも、ありがとうございます。
申し込めなかったお客さま、申し訳ございませんでした。

さて、1月のぱぴプレミュージックのゲスト楽器は、コントラバス。演奏してくださるのは、北村文さんです。北村さんはまだ学生さんです。

2014.01.15 コントラバス

可愛らしいお嬢さんなのに、この大きなコントラバスを電車に乗って運んできたそうですよ。
大きな重厚感のある弦の響き。振動もかなり伝わって来て、迫力満点でした。聴きやすい小品5曲を演奏していただきました。
大きな楽器の音に、びっくりして泣く子はおらず、みんな興味津津で演奏に釘付けでしたよ。赤ちゃんも、くりくりお目目が開きっぱなしで、じぃぃーと引き込まれていました。

2014.01.15 ぼくのくれよん

ぱぴプレでは最近ではお馴染みとなりました、ゲスト楽器に合わせてチョイスした絵本に音を付けていただき読み進める。今回は、『ぼくのくれよん』でした。
小さな子どもたちに馴染みのある、ぞうやライオンといった動物たちも出てきます。大きな大きなクレヨンでグルグル塗るところも、迫力満点。乳幼児にぴったりだったんじゃないかな、と感じました。

さて、去年に引き続き、1月では恒例となりました、南京玉すだれ。

2014.01.22 南京玉すだれ~

今回もやりましたよ~。みつ&ふみコンビで頑張りました。
のりさんの叩く太鼓に合わせて、おぉーという声と、しかしほとんどは笑いだったでしょうか。笑う門には福来る。今年も良い年になりますように!!

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>