FC2ブログ
コンテントヘッダー

1月のぱぴプレサロン

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
いつもは”さとちゃんず”によるぱぴプレサロンですが、今日は、お箏のちあきさん&ちひろちゃんコンビでお送りしましたました。ちひろちゃんは、元幼稚園教師で、現在保育園で働きながら、ぱぴプレの活動も一緒に関わってくれています。

さて、ちあきさんはお正月気分盛り上がる、お着物での演奏!やっぱり和楽器と着物、風情があっていいですね。日本の良さ、しっとりした和を目でも感じさせてくれました。

あしあしあひる

琴の演奏を聞いていただいた後、「あしあしあひる」や「うまはとしとし」といったわらべうたの親子あそびをちひろちゃんと一緒に楽しみました。最後は、琴の演奏が絡みながら読み進められた「みるなのくら」という絵本を読んでいただきました。倉を開けていくと、1月2月・・・・と季節にあわせた琴と歌が。季節の移り変わりが目でも耳でも楽しめます。

2014.1.17 サロンおかし

お楽しみのティータイム♪ 今回は、りんごとカスタードクリームのパンと、お子さまの分はさつまいもの蒸しパンでした。とっても幸せになるお味、美味しかったですぅ~。そしてサロンたる所以、ティータイムの後に「結婚してよかったこと」というお題目でみなさんに話していただきました。

2014.1.17 お話タイム

この質問、改めて聞かれて、自分に問うと難しいですね。あれもこれも・・・と考えているところに、参加者のそれぞれのエピソードが素敵すぎて。毎日1時間は夫婦でおはなしをする時間をもたれてる方(すごーい、うらやましい!)、ずっと遠距離だったから結婚して一緒にいられるのが良かった(聞いててほっこり♪)etc
もう、みなさんの話をダンボにして聞いちゃいました。

みなさま、素敵なエピソードありがとうございます。サロンのこのほんわかした空気、ミュージックやリズムとはまた違った雰囲気なんですよね。まだ参加されたことのない方、次回は3月を予定。お待ちしておりまーす。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>