FC2ブログ
コンテントヘッダー

12月のぱぴプレミュージック in 都筑

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
今日のぱぴプレミュージック。12月ゲストのマリンバ奏者の堤知恵子さん・・・が、体調を崩されてしまいお迎えすることが出来なくなりました。
神の助け!というか、たまたま!?バイオリニストの近藤啓美さんが遊びにいらしてくれることになっており、前の日の晩、急きょ代役をお願いすることとなりました。

曲やプログラムも変わってくるので、当日の選曲・合わせetc 
マリンバの演奏を楽しみにいらっしゃったお客さま方には、ご迷惑おかけしました。
しかし、さすがプロ!!バッチリ弾きこなして下さいました。
ということで、今日は、バイオリン&フルート&ピアノトリオの演奏となりました。

アヴェマリアや情熱大陸、バラエティに富んだ曲をお届けたのではないかと思います。
アンケートにも、マリンバを惜しむ声もありましたが、バイオリンの演奏を楽しんでくださった方も多かったようで。堤さーん、早く元気になってくださいね~。(25日のぱぴプレ、お願いしますね~♪)

2013.12.16 演奏

小さな赤ちゃんもお子さまも、今日はまったり、リラ~ックスして聴いて見ていただけた感じがしました。師走の真っただ中、ほっとつかの間の音楽の力でしょうか!?

2013.12.16 絵本

12月はイベントシーズンだからか、前回の日吉も今回の都筑も、早いうちから満席となり、キャンセル待ちの問い合わせもきました。
ひさしぶりにお顔を見せてくださった方もいらっしゃり、ぱぴプレミュージック、楽しんでいただけたでしょうか?

2013.12.16 的あて

これ、書いていいかなぁ・・・・。最後にサプライズプレゼント!
的あてで、ボールの当たった名札入れのお子さまから順に、ぱぴプレからクリスマスプレゼントをお配りしました。ウェルカムボード・名札入れを作って下さっている、あやさんお手製です。カードと、ちょこっとお菓子。

この的あてのときのこと。ぱぴプレに1年半は通ってくださっているMちゃんが、ひとりで前に出て来てボールを投げてくれました!!
Mちゃんは、ずっとママから離れられず、表情に出して感情を出してくれるタイプではなかったのですが(でも、ちゃんと見ていれば分かる)。この成長ぶりに、Mちゃんママと私たちも大喜び♪
他にも、いつの間にか、しーっかりお喋りしてくれるようになっている子、リラックスして過ごしている様子、集中している様子。お子さまの成長ぶりを拝見出来る機会を持てるというのが、とても嬉しいです。

無事、今日のぱぴプレを終えて。本当に近藤さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>