FC2ブログ
コンテントヘッダー

12月のぱぴプレミュージック in 日吉

今年最後のぱぴプレミュージックは、ゲスト楽器にマリンバ&フルート&ピアノのトリオで華やかに演奏しました。ゲストは、マリンバ:堤知恵子さん、ピアノ:津村貴子さん、フルート:ふみ。

2013.12.04 アフリカ絵本&ジャンベ

大型絵本の他に、アフリカの絵本を急きょプログラムに入れました。
というのも、せっかく堤さんがいらしてるので、前々からこの本とコラボしたい!と思っている絵本がありまして。アフリカの太鼓”ジャンベ”を絵本に合わせて叩いていただきました(これ、即興でした!!)。
もう、迫力もさることながら、リズムを聴いて感じるだけで楽しくなってきます。
すごいなぁ~。

2013.12.04 太鼓遊び

そして、子どもたちもダンボール太鼓を一緒に叩いて楽しみました。

後半、クリスマスソングのときに鈴やタンバリンを配って、一緒に楽器遊びも準備していましたが・・・、1部は時間が押してしまい割愛させていただきました。ごめんなさい。
今月の16日と25日にいらっしゃるお客さまのために、あまり内容は書かないようにしたいのですが、あれもこれも書きたい~。・・・ぐっと我慢します。

2013.12.04 ちひろ絵本

10月からぱぴプレのおたすけスタッフとして手伝ってくれている”ちひろちゃん”に、今回は自作の絵本を読んでいただくことにしました。『だいじ だいじ』という、とってもほんわか温かい絵本です。
ハンドべルの音と共に、ゆったりした読み聞かせ。みなさん(お子さまも)、じぃぃーっと静かに見ていました。

さて、参加してくださったお客さまのアンケートに・・・・

『あわただしく育児と家事に追われる日々。。。クリスマスを楽しく感じさせていただき、Happyになりました!子どももじーっと見て集中していました』
『絵本の読み聞かせにも音が流れ、とても迫力がありました。曲に癒され心が優しくなれました』
『たいこの歌は、ベビー組もとても楽しかったみたいです♪』


※そのまま抜粋させていただきました

なんとも嬉しいメッセージが、他にもたくさんいただき、終了後の帰る支度・小さなお子さまがいらっしゃる中、いつも本当にありがとうございます。
みなさんが喜んでくださっている様子を見れることが、私たち、原動力となってます♪
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>