FC2ブログ
コンテントヘッダー

稲瀬川保育園へ行ってきました

今日のぱぴプレは、鎌倉にあります稲瀬川保育園へ出張に行ってまいりました。
いや~、鎌倉は遠かった!!
この依頼は、昨年度受賞した『神奈川県子ども子育て支援プロジェクト事業』で大変お世話になった村川さんから話がきました。まだまだ駆け出しの、分からないことだらけの私たちに、親身になってたくさんの助言をくださって。行くしかありません!

横浜を出発するも、なかなか思うように進まず、園から心配されて連絡もいただきましたが、無事公演時間には間に合うよう到着。そして公演スタート。この日は園開放の日だそうで、近隣の親子も見学にいらしてました。園児90名、職員、近隣の方・・・100名超え!!

2013.11.29 稲瀬川保育園 うっきー

やっぱりここでも”うっきー”は大人気。途中、部屋中が振動してる!?くらい、園児たちが精いっぱい大きな声で応援してくれました。
はじまりの人形劇”ねずみーず”でも、ねずみが駆け回るたびに、みんな大きな声で笑ってたし。

2013.11.29 稲瀬川保育園 絵本

定番の大きなかぶ。みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」

2013.11.29 稲瀬川保育園 演奏

”さんぽ”を演奏したときには、3題目まで大きな声で歌ってくれて。その歌声のかわいらしく、一生懸命に歌ってくれている様子に感動しました。途中、童謡も一緒に歌ってくれたし、最後には園児から歌のプレゼントもいただきました。

もうねぇ、どんなに遠くても(車に酔っちゃっても)、こんなに喜んでくれたら吹っ飛んじゃいます。
今日は呼んでいただいて、本当によかった~♪
稲瀬川保育園のみなさま、ひさしぶりにお会いできた村川さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>