FC2ブログ
コンテントヘッダー

どんぐりさんのクリスマス会へ行ってきました

今日は港北区で活動をなさっている家庭教育学級『どんぐり』さん主催のイベントへ行ってまいりました。場所は日吉地区センター。

始まる前から、元気いっぱいの2~4歳の子どもたちがピアノののりさんにたくさん話しかけていました。フレンドリー♪

2013.11.26 どんぐりさん

出張公演ではひさしぶりの登場。おさるのうっきー。やっぱり何処へ行っても人気で、最初に登場して姿が見えなくなると「おさるさんはー?」「出てこないのー?」と子どもたちから声があがってきました。

2013.11.26 雪だるまのチャチャチャ

ここ地区センターでは、キーボード以外の楽器は演奏出来ないとのことで、今日はフルートの演奏は出来ず。代わりに体あそびを多く取り入れました。
雪だるまを作って~、みんなで『雪だるまのちゃちゃちゃ』も踊りました。

2013.11.26 クリスマスツリー

そして、内容をクリスマスものでとリクエストされていたので、クリスマスツリーを作り、そこからはクリスマスソングを歌って楽しみました。

2013.11.26 サンタさん登場!

ぱぴプレの公演終了と同時に、大きな袋を肩にかついだサンタさんが登場!!
子どもたちにプレゼントを配っていました。

子どもたちが、もらったプレゼントを見せに私たちのところへやってきてくれました。
みんな、とっても嬉しそう。

どんぐりさん、素敵な催しに呼んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>