FC2ブログ
コンテントヘッダー

つづき力発揮講座③

今日はつづき力発揮講座がありました。
3回目の今回日は、二胡の山平さんをゲストにお招きし、ぱぴプレミュージック。

夢スタジオの会場の雰囲気に慣れたのか、音楽を聴くことに慣れてきたのか、みんな先月よりしっかり聴いていた感じがします。

2013.11.13 ヤンメイズと二胡

初めの方に、ヤンメイズという中国の絵本に合わせて、山平さんが即興で様々な楽器で演奏をつけてくださいました。お話も長く、小さなお子様には難しい内容だったのですが、みんなが最後まで静か~に聴いていて、びっくり!!

そして演奏が始まって、一番前で聴いていた、まだねんねの赤ちゃん。「きゃーきゃー」と歓喜の声をあげていました。音に反応したのだと思われるのですが、とってもその声が可愛くって。

今回は、先週日吉で行いましたぱぴプレミュージックの内容に、つづき力発揮講座用のプログラムも追加。
そのため公演時間も長くなってしまいました。

終わったあとは、恒例のおしゃべりランチを楽しみました。
1回目2回目は、わたし(ふみ)は幼稚園のお迎えがあって急いで帰ってしまい、みなさんとお話できなかったのですが、今日は少しお話できました♪
次回4回目も、ちいさいこクラスのみなさん、ぜひおしゃべりランチにご参加くださ~い。

二胡だけでなく、オカリナ・フルス、あと絵本『せんろはつづく まだつづく』に合わせて裏の方で縦長の楽器(名前お聞きするの忘れました・・・)も演奏してくださり。公演が終わったあとのおしゃべりランチの間も”、誰も寝てはならぬ”や”チャルダッシュ”を演奏。ぜいたくなBGM♪
サービス精神旺盛な山平さん、今日もありがとうございました。

先週ご紹介し忘れました。

2013.11.13 ウェルカムボード

あやちゃん作のウェルカムボードです。細かい作業の真骨頂。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>