FC2ブログ
コンテントヘッダー

つづき力発揮講座 ①

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
今日から5回シリーズの、つづき力発揮講座が始まりました。
内容はいつものぱぴプレミュージックとそれほど変わりませんが、5回同じメンバーでの参加ということで、連続性を活かした内容にしていけたらなと思っています。
お申込みいただいた方で「お友だちを作りたい・・・」とメッセージ欄に書いてくださった方もいらっしゃいましたが、ぜひ繋がっていっていただけたらと思います!!

2013.10.09 トランペット

今日は先週日吉と同様、ゲストはトランペット奏者の香田英祐さんでした。
最初に、区報を見て初めてお申込みいただいた方も多くいらっしゃったので、わたしたちぱぴプレ音楽工房の説明を少し。あと区役所の地域振興課の方が見学にいらっしゃっていたので、ご挨拶をしていただきました。

そして、いつものぱぴプレミュージックがスタートしました。会場となった夢スタジオは、とても音が響くので、音が迫ってきます。

『じっと座って聴いている必要はありません。自由にリラックスしてお過ごしください』とは言ったものの、絵本や人形劇、演奏の際に前の方へ観に来くるお子さまは、以前より参加いただいているお子さまでしたね。初めて参加されたお子さまも、だんだんと私たちの雰囲気に慣れていって、最後にはもっともっと自分のスタイルで楽しめるようになっているといいなぁ。
(なので、うちの子が積極的に参加してなかった・・・と不安に思われたとしても、大丈夫ですよ♪)

2013.10.09 最後にみんなで~

最後にみなさんと記念撮影。通常はしていませんが、連続講座の間は撮っていきたいと思います。

ぱぴプレミュージック終了後に書いていただいているアンケートの中で・・・・
(お子さまが)演奏のときは真剣な顔、絵本や人形劇のときには笑顔がみられて、良かったです

というのものがありました。ついお子さまを膝の上に乗せて一緒に前を見てしまいますが、ときどきどんな表情をしているかも見てあげてくださいね。そしてもちろん、お母さま自身が楽しむことも大切ですよ~。日常から離れて、ふぅーっと、は!っと、へぇ~と、ホッとしていってくださいね~。
ひぃぃー!は困りますね(笑)

それでは講座参加のみなさま、次回10月23日に。お待ちしておりまーす。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>