FC2ブログ
コンテントヘッダー

10月のぱぴプレミニ

5日、14日と10月のぱぴプレミニを行いました。記事をアップするのが遅れて、申し訳ありません。
基本的に、同じ月に行うぱぴプレミニは、メインゲストが同じで、プログラム等も同様に組み立てています。なので、お手軽に多くの方に楽しんでいただきたいと月2回、縮小版で活動しております。

14日はブログ担当(わたくし)が参加できなかったので、遡って5日の内容を書かせていただきます。

10月のミニのゲストは、ソプラノの渡辺麻衣さんでした。渡辺さんは、カナリアアンサンブル代表・かなりあ少年少女合唱団主催・のはらプロジェクトetc、幅広く活動をなさっている方です。伴奏は、ピアニストの津村貴子さん。

この日はあいにくの冷たい雨にもかかわらず、欠席なさったお客さまゼロ。小さなお子様連れだというのに、ありがたいです。

ソプラノ・渡辺さん

『あんな細い体からどうやってこんなに声が出せるんだろう・・・』と驚きながら、歌声に聴き入ってしまいました。澄んだキレイなソプラノ、それでかつ遠くまで響く伸びのある声。
数々のステージも経験なさっているので、みんなを盛り上げるのもお手の物。最後はみんなで合唱したのですが、生のソプラノを聴きながら一緒に歌うのが心地よく、楽しい気持ちになれました。きっといい脳内ホルモン分泌されてたはず(笑)

だるまさんが

恥ずかしながら、この日はわたくしブログ担当者が、初の読み聞かせ、司会進行をやらせていただきました。
何をしゃべっていいのやら、出だしから頭が真っ白になってしまい、渡辺さんに何度も助けていただきました。(無理やり助け舟出していました・・・)

『どうぞのいす』、『くっついた』、『だるまさんが!(ピアノで音響効果入り)』を読ませていただきましたが、緊張しながら読んでいても、お客さまがぐぐっと話に入ってくる感じって伝わってくるんですよね。
子どもたちの「あっ、〇〇だ!」と声に出してくれる素直な反応。力づけられました。
ありがとうございます。

さて、9月はミニのゲストもぱぴプレミュージックのゲストも同じでしたが(木琴とマリンバという楽器の違いや選曲の差はあれど)、今月26日のぱぴプレミュージックはトランペットになります。こちらも、お楽しみに♪
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>