FC2ブログ
コンテントヘッダー

”nico”さん にて出張イベント

2013.09.23 nico イベント 絵本

ぱぴプレミュージックに参加してくださった方から、「こんな楽しいことを自分のお店でもやりたいのですが、来ていただけますか?」と、うれしいお誘いをいただいき、それが今日実現しました。
ぱぴプレ公演メンバーの子どもたちはまだ小さいので、依頼公演は家族サービスに影響しない平日にお受けするのが基本なのですが、今回は不思議なご縁を感じてお引き受けすることに。

ご依頼くださったのは、矢上さくらさん。からだメンテナンスnicoを北山田に開院してからこの11月で1年になるそうで、この場所をたくさんの方に知ってほしい、心も体も癒されてほしいという熱い想いをお持ちの、4児のお母さんです。
さくらさんは、4児をみな、さくらバースという、助産院で出産されたというこだわりの持ち主。じつは、このさくらバース・・・、ぱぴプレメンバーの”のり・みつ”が、人形劇グループとしてお邪魔したこともあり。。。

そんなさくらさんとお話しさせていただいて、ギターの千恵さんと合うなと、閃いたのでした。おまけに千恵さんは、桜井千恵さんのお名前で演奏活動をされているので、さくらつながりでもあるし~。
というわけで、今回は、絵本と人形劇はぱぴメンバー”みつ”、ギターと歌は”千恵さん”、そして、さくらさんやスタッフの方たちみんなで作り上げたプログラムになりました。

2013.09.23 nico イベント

からだメンテナンスnicoらしく、最初にみんなでストレッチ。途中には、こどもたちのツボを刺激する遊びも入れたり、みんなで木の床に寝ころんで聴いたり、、
千恵さんのギターの音色と歌声がnicoの木の匂い、ぬくもりに包まれ、いつにも増して心地よく響いていました。
ぱぴプレ音楽工房とからだメンテナンスnicoのコラボ、、とっても新鮮で楽しいひとときを過ごさせていただきました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

そういえば、どうしてnicoっていう名前なんだろうとお聞きしたら、笑顔のにこからとのこと。偶然にも、みつさんの中学時代からのあだ名が「にっこ」だったそうですよ~。いろいろと繋がってますぅ。

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>