FC2ブログ
コンテントヘッダー

ぱぴプレ♪サロン~アコースティックタイム

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/開催のご案内/ にアクセス
-------------------------------------------------------------
2013.09.27 桜井さん

今日は、シンガーソングライター”桜井千恵”さんをゲストに、いきいき会館にてぱぴプレ♪サロンを開催いたしました。アコースティックギターの弾き語りということで、いつものぱぴプレとは違った雰囲気となりましたよ。
申し込みも早い段階で満席となり、20組の親子に楽しんでいただきました。

桜井さんの優しい声とアコースティックギターが奏でるコードに酔いしれる一時間。お馴染みの人形劇”ねずみーず”で始まったのですが、いつものキーボード伴奏と違い、ギターの伴奏だととっても爽やか~。最初から穏やかな空気に包まれてしまいました。

2013.09.27 桜井さんと中学生

昨日のぱぴプレリズムに引き続き、今日も職業体験の中学生たちが参加。4人いたので、”ねずみーず”や”ぴよちゃん”の人形劇もやってもらいました。

途中、桜井さんのオリジナル曲も披露。『ひだまりは しあわせのにおい』という曲は、お子さまの夜泣きがひどく、昼夜逆転していた頃に作られたそうです。子育てに疲労困憊されている頃でもあると思うのですが・・・、あのような優しい曲を作れてしまうなんて~。素敵です。

2013.09.27 サロン

『しあわせなら手を叩こう』や、『でんでらりゅうば ~替え歌バージョン~』では、やっぱり子どもたちに馴染みのある曲だからでしょう。お子さんも含め、すぅーっと皆さんの意識が一点に集中した感じでしたね。替え歌とともにペープサートで動物や乗り物も出てきたり。子どもたちも楽しめました。

今回はお母さま方にじっくり、ゆったり過ごしていただけたのではないでしょうか。子どもと一緒だったので、どうしてもわが子の反応が気になってしまったかもしれませんが、時にはちょっと待っていてもらって、癒される時間を過ごされて良いと思います。(もちろん、子どもと一緒に楽しめる工夫もたくさんありました)
弾き語りを聴きながら、スゥーッと気持ちの良いそよ風を受けているような、そんなリフレッシュできる時間となりました。

2013.09.27 おみやげ♪

桜井さんのご友人 petit ako★さんより、手作りお菓子のおみやげもありました!!
オシャレなラッピングに、手書きのポップ。ありがとうございます~♪
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>