FC2ブログ
コンテントヘッダー

7月のぱぴプレミュージック in日吉

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
2013.07.03 ぱぴプレ日吉

今月のぱぴプレミュージックは、2台のピアノ!
いつもは、ゲスト演奏の伴奏に回り、ぱぴプレでは表舞台に立たずに来ましたが、一番身近な、一番知っている曲も多いピアノにスポットを当ててみました。
演奏者は、ぱぴプレの伴奏を担当してくださっています、津村貴子さんと上田典子さんです。

幸いなことに、ここ日吉の会場である椎の木ホールには、ピアノが2台あります。なので、ぱぴプレには弾いてくださるピアニストが2人もいるので、普段なかなか聴くことのできない豪華な演奏を聴くことができました。

2013.07.03 職業体験の中学生

この日は、日吉台中学から職業体験として二人女の子が来てくれました。思春期真っただ中であろう彼女たちに、みんなの前で絵本を読んでもらったり、人形劇をしてもらったり、子どもたちの相手をしてもらったり。
受付も手伝ってもらいましたが「他になにかお手伝いすることはありませんか?」と言ってくれたり!!
とってもいい子たち~♪ ありがとう~♪

2013.07.03 のりさんの神童 

毎月、プログラムに『ことば』を載せているのですが、いまのママたちに伝えたいなぁと思った、ことばや詩。みつさんが選んでくれています。しかし今月は、この曲をみんなで分かち合いたい!と、初めて・・・(たぶん)歌の歌詞を載せました。
その歌を、のりさん(上田典子さん)がみんなの前で歌ってくれました。
う~ん、胸に沁みます。

来週は夢スタジオで。こちらはピアノが1台しかないので、曲目も連弾用に少し変わります。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>