FC2ブログ
コンテントヘッダー

ぱぴプレ・サロン

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
今日は、日吉本町地域ケアプラザにて、さとちゃんずによるぱぴプレ・サロンがありました。
”おはなし音カフェ~七夕に夢を語ろう~” と題して、さとちゃんずが一から企画。
お箏の演奏に絵本、歌とたくさんの趣向をこらして、お二人らしいほんわか温かなサロンとなりました。私とみつさんは、完全にお客さま状態で参加させていただきました。

2013.07.02 音カフェ

七夕ということで、涼やかな浴衣で迎えてくださいました。
アンケートと一緒に、短冊もお渡しされていて、終わったあと願い事を書いて、会場に飾ってあった七夕に短冊をつけれるという工夫も。
始まりは、お琴の調べから。伊右衛門のCMでもおなじみの曲を演奏していただきました。とっても素敵~。

音楽と絵本だけでなく、本来のサロンというスタイルも汲んで、途中におしゃべりとお茶の時間もありました。
「あなたの夢は何ですか?」というテーマで、一言ずつしゃべっていただきました。趣味の話なんかも出て、いまは子育てで落ち着ける時間がとれないけれど、いずれは・・・・と想像するのも楽しいですよね。

2013.07.02 パン&ゼリー

今回お菓子・パンを作っていただいたのは、さとちゃんずのご友人、大形さんです。
大人のおやつは、自家製酵母のラウンドパン。紫いも&よもぎの生地にサツマイモと甘納豆を混ぜ込んで、七夕をイメージして作られたそう。あとお子さま用にと、ゼリーを作っていただけました。

2013.07.02 七夕ゼリー

こちらは事前に『お子さまのおやつも あり』に申し込んでいただいたお客さま限定。
黄色のお星さまは、黄桃だそうです。

途中におやつタイムがあると、嬉しくなっちゃいますね。自然とお腹がぐー、子供たちもおやつに釘付け!楽しい時間でした。

また9月にさとちゃんずの”おはなし音カフェ”を企画していただけるようですよ。お楽しみに~♪
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>