FC2ブログ
コンテントヘッダー

神大寺保育園の遠足へお邪魔してきました

2013.06.20 神大寺保育園

今日は、神大寺保育園の遠足へ出張公演に行ってきました。
お父さん・お母さんたちが会社を休まれて、親子で遠足へ。その遠足先でのお楽しみとして、わたしたちぱぴプレ音楽工房を呼んで観劇してくださいました。

神大寺保育園は、去年もお世話になりました。
はじまりの”ねずみ~ず”や最後の”3匹のぴよちゃん”は、子どもたちがよく覚えていて、相変わらずの人気でした。
”ねずみ~ず”が終わるやいなや、「もう一回!」と園児から声も出ました。
嬉しいなぁ~、ありがとう。

今回は遠足の中の1コマとしての公演なので、お弁当の時間やほかにレクチャー?お楽しみがあるのかな。時間が25分と限られていて。
あれもこれもと園児たちと楽しみたかったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

2013.06.20 ぴょ~ん!

季節柄、「ぴょ~ん」の絵本でみんなと遊びました。みんな思いっきりジャンプしてくれてましたねぇ。ものすごいエネルギーを感じました。

担当のお母さまから終了後にメールをいただいたのですが、『(我が子が)今日の遠足で一番楽しかったのは人形劇だと嬉しそうに絵を描いていました!』とありました。
どんな画を書いてくれたんだろう~。でっかちゃんかな!?

素敵な時間を一緒に過ごさせていただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>