FC2ブログ
コンテントヘッダー

6月のぱぴプレミュージック in 都筑

先週に引き続き、今日はぱぴプレミュージック・都筑公演でした。
じつはブログを担当しておりますわたくし、息子の保護者参観と公演日が被ってしまい・・・・。セッティングを手伝ったところで幼稚園へ。
人手が足りなくなるので、ぱぴプレのOGさんといいましょうか、この春まで毎回ぱぴプレに足しげく通ってくださっていた Kさん・Tさん(お子さまが今春から入園されました)に急きょ、お手伝いをお願いいたしました。

お二人とも、快く引き受けてくださり、受付だけという当初の話が、進行の部分も人手が足りない!!ということで、お願いすることにもなり。申し訳ありませんでした。でも、度量の広さを感じましたね。対応してくださり、もう感謝感謝です。

※写真が取れなかったので、画像は先週、日吉のものを使用
2013.06.05 ぱぴプレミュージック日吉

さて、プログラムは先週の日吉と同様。ゲストはチューバの島谷康介さんです。
音の見える実験を提案してくださったのは先日のブログにも書きましたが、私たちのとんでもない!?お願いを引き受けてもくださりました。

チューバと言えば、ボンボンとベースを担当することが多い → 嘉門達夫の歌に『ボンボン』と出てくる曲がある! → ぜひ生演奏で再現したい!!

ヒ・ミ・ツと言っていた、第二のスペシャルゲストとは、このコーナー(スキャット)で登場いたしました。

2013.06.05 特別ゲストのコーラス隊

ジャジャーン!素敵なコーラス隊のみなさまです~♪
チューバの軽快な、ボンッボボン、ボボンッ、ボボンッに乗せて~『 (略)・・・・はっちが~つなかばは~(八月半ばは)ボンッボン♪、お茶出して持ってくる~ボンッボンッ♪、トランペット トローン ボンッボンッ♪・・・・』と歌を披露。
とっても贅沢な嘉門達夫ネタでしたよ~。島谷さんのご協力に、拍手~。

このように、わたしたちぱぴプレミュージックは、一般的なコンサートではなく、かなりエンターテイメント色の強い内容となっております。
もちろん大真面目に、お客さまと人形劇・絵本・生演奏を提供したい、一緒に楽しみたい!と毎回試行錯誤しております。
が、、、もしそうでない雰囲気をお求めのお客さまは、ハッピーマザーミュージックのコンサートや親子響室をおすすめいたします(もともと、わたしたちメンバーはそのグループに属していました)。

さて、7月は2台のピアノが織りなす素敵な演奏、そして親子で楽しめるプログラムをご用意し、皆さまのお越しをお待ちしております!
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>