FC2ブログ
コンテントヘッダー

6月のぱぴプレミュージック in 日吉

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
梅雨入り宣言から1週間。しかし雨は降らず、今日のぱぴプレミュージックは晴れて暑かったですねぇ~。そんな中足を運んでくださったお客さま、いつもありがとうございます。

2013.06.05 チューバの楽器紹介

今月のゲストは、チューバ奏者の島谷康介さん。
吹奏楽の指導もされているので、楽器紹介など、お話が上手で聞きやすかったとの声も聞かれましたよ。温かいお人柄もあらわれていました。

2013.06.05 身近に楽器紹介してくださってます

いろいろアイディアも考えてくださり、音を感じる体験もさせてくださいました。
楽器に触ると、振動が伝わってきます~。
このあと、ぱぴプレのでんじろう先生も登場!音を目で見る実験もしてくれました。

”アン〇ンマンたいそう”も、チューバの演奏に合わせて、歌ってみんなで踊りました。
やっぱり子どもたちがよく知っている曲だと、パッとスイッチが入るんでしょうか。ニッコニコで、踊りがわからなくても一緒に踊ってくれている子どもたちがたくさんいました。

島谷さんは、去年もゲストとして演奏してくださいましたが、前回参加されたお客様でも、1年経ってお子さまの反応もまた変わってたり、演奏曲やプログラムも新たに工夫してますので、楽しめたかと思います。
アンケートでも、もう何度も来ていただいてるお客さまが『最初から最後まで楽しめました♪』と書いてくださった方もいらっしゃって(← ありがとうございます!)。

ちなみに、今月はチューバの島谷さん以外にも、スペシャルゲストが登場します!!

ふふふ、二人目のスペシャルゲストとは誰なのか!?
そして、なにを披露してくれたのでしょうか?
こちらは来週のぱぴプレ都筑に来て下さるお客さまのために、ヒ・ミ・ツ。きっと楽しんでいただけるのではないかと思います~。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>