FC2ブログ
コンテントヘッダー

5月のぱぴプレミュージック in 日吉

開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
2013.05.08 フルート

連休が明けたばかりの8日、5月のぱぴプレミュージックを開催いたしました。今月のゲスト楽器はフルート。演奏はぱぴプレメンバーの橘内、伴奏は津村貴子さんでお送りいたしました。

今回は映画音楽より3曲、他も聴きやすいものを選びました。

2013.05.08 一寸法師

5月は”おとぎ話”をテーマに、桃太郎や一寸法師のお話が登場。わが子に読み聞かせをしてあげていても、日本昔話は、そういえば読んであげたことなかったかも。こういう日本古来の伝承されたお話は、受け継いでいってほしいですよね。
一寸法師は、ペープサートで劇場形式でやりました。

2013.05.08 一寸法師とオニ

引き寄せられて前の方で見ていた子どもたちも、赤おにの登場にはびっくりしていました。逃げていく子もいましたよ。
桃太郎も一寸法師も、最後に歌を歌いました。桃太郎はすぐ出てくるんですけど、一寸法師って、あまりなじみがないですよねぇ!?
でも、ちゃ~んとあるんですよ。

2013.05.08 ど~っちだ

先日の植垣歩子さんを囲む会でも披露しました、”ど~っちだ”。子どもたちにも大人気でした。
「こっち!こっちの手に持ってる!」「わぁ~、おおきい~」と声が聞かれました。

ミュージックでは、『からだ遊び』『親子ふれあい遊び』をプログラムの中に多少は取り入れていますが、もの足りない、もっともっと動きたいお子さまは、ぱぴプレリズムへ遊びに来て下さいね。
今年度はさらにパワーアップして、音楽と一緒に遊べる内容を考えています♪
開催は、5月23日・24日です。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>