FC2ブログ
コンテントヘッダー

3月のぱぴプレミュージック in 都筑

次回の開催予定、申し込みは こちら
ぱぴプレ音楽工房HP http://www.papipure.net/ ”開催のご案内” にアクセス
-------------------------------------------------------------
undefined

3月のぱぴプレミュージック。先週の日吉に引き続き、同じ内容で都筑公会堂リハーサル室で行いました。
この日は大変風が強くて、大人でもときどき立ち止まるくらい。
みなさんお子さま連れで大丈夫かと心配していましたが、14組の親子に来ていただけました。

さすがにマスク着用率が高かったです。花粉、辛いですよねぇ~。

ゲストはクラリネット奏者の佐藤麻紀ちゃん。今回も多彩なパフォーマンスを披露してくれて、演奏しながらママ・子どもたちの目の前へと歩いてくれました。

undefined

楽器がどんどん下から外されていって、こんなに短くなっています。
でも曲として繋がっているから、おもしろい。
お客さまからも、短くなっていくたびに「わぁー」と声があがりました。

童謡”はるがきた”では、振り付けも考えてくださって、みんなで一緒に歌いました。

麻紀ちゃんは親子劇場をよく見ていたそうで、そういう経験からも、お客さまと一緒に楽しむ・魅せるというパフォーマンスが自然と出来るのかもしれませんね。彼女のオーバーオールの衣装も、子どもたちに身近に感じてもらうための演出だったのでは!?

undefined

最後に。春から入園されるお子さんに、ぱぴプレからのプレゼント。
絵本のカバーで作ったエコバックです。(日吉公演の時には間に合わず、、入園直前の4月3日にお渡ししたいと思います♪)
このバック、作るのが大変らしく、私たちぱぴプレメンバーでは作れないので、いつも素敵なウェルカムボードを作って下さる武藤さんに作っていただきました。ありがと~う!!
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>