FC2ブログ
コンテントヘッダー

ちぐさのもり保育園へ行ってきました~

今日は、横浜市青葉区にあります、ちぐさのもり保育園へぱぴプレ音楽工房、遊びに行ってきました。
昨年度までは千草台保育園という名前だったそうですが、今年度から現在の名前に変わったそうです。

園に到着したときには、外は寒いというのに、へっちゃらで遊んでいる園児たちが見られました。

ちぐさのもり保育園 1

ぱぴプレ、いつものスタイル。最初は人形劇『ねずみ~ず』でスタート。
50名ほどの園児だったでしょうか。
元気いっぱい、朝のご挨拶も大きな声で返してくれました。また、フルートの演奏に合わせて自然と、一緒に歌も歌ってくれましたよ。

人形、絵本、演奏・・・というプログラムで、いずれも園児たちが楽しんでくれていたのですが、終わってから「なにが一番楽しかった?」と問いかけると・・・・

ちぐさのもり保育園 2

一番最後の、ぴよちゃん(でっかちゃん)だそう。
この演目、どこへ行っても子どもたちは大興奮!大喜び!!
全てをさらっていってしまいます(笑)

今回の出張公演は、ちぐさのもりさんから問い合わせがありお受けしました。
ネットで見つけられたそうで、しかしなぜ私たちに!?と伺ったところ、温かい感じがしたのだとか。
ブログを見てくださったんでしょうか。
『楽しさ・私たちらしさを正確に伝えられているのかしら・・・。おごりで書いてないだろうか・・・』など、考えさせられました。

これも出会いですね。楽しく公演させていただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>