FC2ブログ
コンテントヘッダー

みどり保育園へ行ってきました!

20210127 みどり保育園

今日は都筑区にあります、みどり保育園へ行ってきました。
みつ・ふみに加え、助っ人のピアノさんと3人で行ってきました。
昨年5月にご依頼いただいていましたが、コロナで延期。中止も心配されましたが、かなり縮小しての開催となりました。
園庭開放で来ている地域の親子が対象の育児講座の一環で、毎年お楽しみとして私たちを呼んでくださっています。
いつもありがとうございます。

会場を消毒ののち、開催時間ギリギリに親子が部屋へ入ってきました。
窓も全開、換気もディスタンスも取りながらのぱぴプレミュージック。
子どもたちに声を出してね!って声掛けもできず、手拍子してもらったり、ドレミの歌を踊ったりしました。
なかなかコロナ禍での子どもたちンお楽しみって少ないのでしょうね。
小さい子たちが思いっきり楽しんでいる様子がみれて、とても胸が熱くなり。
フルートの演奏に合わせて体を動かしたり、踊ったりしていたね~。
大型絵本では、子どもたちも一緒にパン作りをしてもらいましたよ。
こねたり、まるめたり、伸ばしたり~。

公演時間はいつもより短縮、あっという間でした。。。
用意していた人形劇『ぴよちゃん』もできず、ほかにも用意していたプログラムが出来なかったのが残念でした。
でも終わって「たのしかったね」という親子の声が聞けて、嬉しいかったです。
開催してくださった園長先生はじめ、先生方の準備や対策等、大変だったと思います。
みんなが部屋から出て行ったあとすぐに、職員の方々が消毒されていました。
日々神経すり減らしているともいます。頭が下がる思いです。
以前のような生活に戻って、今度は子どもたちと思いっきり声を出して楽しめる日が早く来てほしい。。。。
みどり保育園の職員の皆さま、今日はお世話になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>