FC2ブログ
コンテントヘッダー

べび曽根へ行ってきました!

べび曽根

今日は大曾根・樽町地区で活動されている親子サークル ”ベビそね” さんのクリスマス会へ行ってきました。
昨年はふみ、不参加だったため、2年ぶりです。
こじんまりとした、アットホームな雰囲気の中、クリスマス気分を存分に味わってもらいたくて、絵本もクリスマスにちなんだもの。そしてクリスマスソングもウクレレ鳴らしながら歌いました~。
コロナの中、十分にお客様と距離をとっての公演。
人形たちを間近で見てもらうことができませんでしたが、でも楽しんでもらえたかな!?
最後に、ぱぴプレから子どもたちにサプライズプレゼント!
みんな思うように外で思いっきり遊んだり出来ていないだろうし、せめて作って遊んでもらえたら・・・と、ぱぴプレ♪リズムでやったことのある、クラッカー工作キットをお渡ししました。
「こんな風に作って、こうやるよ~」と実演しましたが、とってもうまくいきました。
喜んでもらえたらうれしいです。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

おはなし、な~に?さんに行ってきました!

20201209 おはなしな~に

毎年この時期にお世話になっている、『おはなし、ん~に?』さんへ御呼ばれして行ってきました。
コロナ禍ということで、例年より参加人数を減らし、換気&空間を確保しての開催。
消毒した体操用マットを並べ、それに数字をふって、事前にお伝えした番号のところに各家庭座ってもらうというスタイルとなっていました(陽性者が出た場合など、誰がどこに座っていたか確認できたほうが良いとの対応)
パパ参加のご家庭もありましたよ

今回はみつ&ふみに加え、カトチャン姉妹も一緒に出演。
ヴァイオリンとフルートとキーボードで3曲演奏しました。

開催時間も例年より短縮で、人形劇は割愛。
演奏と歌がメインでやりましたが、あっという間でした。
最後は恒例のサンタさん登場~。みんな一人一人にプレゼントを渡して、わたしたちも貰えました♪
大人になっても、プレゼント貰えるのはすごくうれしい♪

おはなし、な~に?さん、毎年ありがとうございます。
そしてこのような状況での開催、大変だったかと思いますが、喜んでくれている親子の顔が見られて、私たちもとても嬉しかったです。
お世話になりました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>