FC2ブログ
コンテントヘッダー

ポケットさんに行ってきました!

今日は横浜市港北区で豊かな親子の時間ための活動をされているNPO法人ポケットさんによる 親子学級にお邪魔してきました。
かわいい子どもたちがた~っくさん。広い会場に集まってました。

昔ぱぴプレに来てくださっていたお客さまが何人かいらっしゃいました。
幼稚園が今日はお休みだったというRちゃんは、大きくなってさらに可愛い女の子になっていました。
下の子が生まれて、それでいらっしゃってた方もいました(ご無沙汰してます~)。
なんだか嬉しくて、公演をやりながら、みつさんと「〇〇ちゃんがいる!」なんて裏でこそっと話してました。

大きな絵本は電車のもの。
そして小さな絵本は、演奏と一緒に日ごろ頑張っているママに向けて。
少しでもホッとできる時間が過ごせたのであれば、私たちはとても嬉しいです。どうかなぁ。

最期は毎年恒例、ポケットさんによる『 野ねずみ 』で締めくくり。
なんと10匹のネズミちゃんたちが登場、大騒ぎしてました。

スピーカー接続が上手くいかず、始まりは音が聴こえないなどトラブルもありました。
お聞き苦しい始まりとなり、申し訳ありません。
ポケットさんにはキーボードやスピーカー、ワイヤレスのマイクまでお借りしました。
大変お世話になりました。今年もありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

もみの木台保育園へ行ってきました!

今日は横浜市青葉区にあります、もみの木台保育園へ行ってきました。
昨年も呼んでいただきましたが、今年も伺うことができ嬉しいです。

園児みんなではなく、土曜日ということもあり自由参加となっていました。
どれくらい集まってくれるのか!?ドキドキしながら待っていました。
昨年より多い人数、ご家族が集まってくださいました。

時間になり、さっそくネズミちゃんたちの人形劇でスタート。
フルートの演奏は、子どもたちがよく知っている曲、テンポがいい曲はよく聴いてくれてましたね。
大型絵本は、ピアノや歌と一緒に楽しみました。

大人の方たちは演奏を楽しんでいただけたようで、「今日観れて良かった」と最後にお礼を言いに来られた方もいらっしゃいました。

園長先生は気さくな方で、そのせいかとても居心地の良い園でした。
今年もお世話になりました、ありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>