FC2ブログ
コンテントヘッダー

菊名地区センターへ行ってきました!

2019.08.24 菊名地区センター

今日は横浜市港北区にあります菊名地区センターへ行ってきました!
今回はキーボード奏者がおらず、スピーカーから音源を流してプログラムを進めました。途中聞きづらいところもあったかと、、、(反省)

演奏はヴァイオリンとフルート。ヴァイオリン奏者は近藤啓美さん、港北区が地元の演奏家です。4曲演奏していただきました。

開催が土曜の午後ということもあって、パパの参加も多かったですねぇ。
お子さんと一緒に、ほんわかと人形劇を見てくれてました。0~1歳児親子が多かったかな。

ぱぴプレの公演だからと観に来てくださった、懐かしい方もいらっしゃいました。久しぶりの再会に歓喜♪
今日足を運んで見てくださったお客さまに、またどこかで会えると嬉しいなぁ。
菊名地区センター職員のみなさま、このような機会を与えてくださりありがとうございました。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

中川小キッズへ行ってきました!

2019.08.23 中川小

今日は都筑区にあります、中川小学校キッズへ行ってきました!
毎年伺わせていただいております、子どもたち恒例の夏休みイベントです。

毎年来ているものだから、学年が上がると2回目3回目・・・と見てくれてます。
嬉しいのが、一年経っているのに、覚えていてくれるところ。
「あぁ、そうだった、こんな感じだった」という記憶ではなく、人形劇のテーマソングもばっちり覚えていて、やり始める前に歌い始めたり。4年生の女の子は、小さな人形を持参していて、はじまりの『ねずみ~ず』を観ながら一緒に人形を操って歌ってくれてました♪

フルートの演奏は、映画だったり金曜ロードショーでやったばかりという耳馴染みのある曲を選びました。
おさるのうっきーとカエルくんの人形劇は、もう子どもたち大興奮!!
セリフが聞こえてなかったのではないかというくらい、それぞれが一生懸命声をあげてました。

終わったあと、前のほうへ来てくれて声をかけてくれる子、タァーッチしてくれる子。
「去年も見たよ」と教えてくれました。
子どもたちの中に、月日が経っても強烈に残る公演を今回もやれてるといいのだけれど。
また来年会えるといいな、みんな楽しんでくれてありがとう!!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>